旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ルッコラ蕾 収穫 凄いんです

2016-04-08 10:30:43 | ミツバ ルッコラ 香草

お庭 17℃ 65%   曇り 日差しなくどんより

居間 19℃ 57%

最近の天気は安定せず、ちょっと疲れますね

でも、旅籠菜園はとっても元気です

 

今とっても元気なのが、隙間栽培のルッコラです 2015.9.19種蒔き

次々にお花も咲いていますが、

 

蕾もたくさんできています

 

今日もたくさん収穫です

みそ汁の具、煮びたし、ピリ辛炒め・・・栄養満点重宝します

 

蕾を10cmほどで切り取ると、そのわきからまた伸びて蕾ができるんです

とっても元気ですね

 

ネットは被せておらず、

モンシロチョウにたくさん産卵されています

でも、孵化していないようで、食害もなく、

もうしばらく収穫できるでしょうか

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。