旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ゆず収穫 冷凍保存

2023-12-15 11:44:11 | 山椒 柚子

そろそろ天気回復ですか。

さあ、今年もあと少しになってまいりました。

今日から年賀状受付ですね。今年は早々と書き終えましたよ。

そして、今日は久しぶりに柚子の収穫です。

と言っても我が家の柚子ではなくご近所さんの柚子です。

毎年元気に実が生る柚子の木です。今年は特に元気に育ったようです。

 

ガッツリ収穫

と言っても、持ち主さんに大きな実のものをお返ししました。

 

そして、一部をいただき、さっそく冷凍保存しました。

適当にばらして適当に冷凍です。細かいことは気にするな。

これで今年の冬は乗り切れる



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。