毎日がまったり日記・・

富山県の単身赴任生活も終えて、三重県に戻って来ました。定年を迎え第2の人生をまったり、まったりと・・・

今度は、東京散策に・・・

2011年12月22日 | 日記

今度も「青春18きっぷ」を使って、“東京浅草”“東京スカイツリー”へ行って来ました。

JR富田駅から関西本線に乗車し、名古屋駅から東海道本線に乗って・・・・・・ガタン、ゴトン

往復乗車で、総距離;790km

        乗車時間;14時間

        乗換回数;8回  のローカル列車旅です。

東海道線と云えば、そう、「富士山」ですね・・・(車窓から)

由比ヶ浜付近

望遠レンズで山頂撮影を

美しかったです

東京の散策地は、「浅草神社」と「東京スカイツリー」の撮影です。

まずは、浅草神社の雷門

夜の撮影になりましたが・・・

 

さてと、「東京スカイツリー」を撮影しよう

まずは、ホテルからの撮影を開始

そして、隅田川淵からの撮影を・・・

なんだか、アメリカに居るみたいな景色でした~

高かったですよ、そこを、列車が走って行く景色・・・さまになるなぁ~

 

定年退職を迎えてから、いろんな所へ旅に行っては楽しんでいます。

良い経験を一杯してきました・・・まだまだ、もっともっと各地へ行ってみたいし

これからも、いろんな人に逢いたい、そして会話をしたい・・・そんな思いです!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿