毎日がまったり日記・・

富山県の単身赴任生活も終えて、三重県に戻って来ました。定年を迎え第2の人生をまったり、まったりと・・・

長野県富士見台高原へ登山に・・・

2011年09月11日 | 日記

昨日、あまり天気が良かったので“長野県 富士見台高原”へ行って来ました。

中央高速道を北上し、園原ICを下りてすぐの所です

標高は1602mあり、山頂からの景色が楽しみです

登山なんて初めての私・・・でも、登山靴だけは持ってるけど

頑張って・・・Go,GO・・・

良い景色が続く・・・

ゆっくり歩いて・・・歩いて・・・

ヤッター、山頂に・・・     最高の景色だぁ~

道中ぶらり、ブラリ・・・右見てパシャ、左見てパシャ、上見てパシャ

良い写真が撮れました・・・

さて、帰り道を下って、下山します。

あらぁ~、天気が急変・・・なんで・・・雲が下からドンドン上昇してくるよぉ

急いで下山しないと・・・

ひぇ~、先行く道も見えなくなってきてる・・・

とても怖くなってきたよ~   ほかの人も誰も居ませんよぅ・・・

今ここで、熊と出会ったらどうしょうか??  左右みてソワソワ、後ろ振り返ってソワソワ

富山県魚津市にいた時、会社の近くに熊が出没したのを思い出してしまって・・・怖~い

急ごうにも疲労で脚がツッテ、走れないんです~

 

でも、そこから300m程歩いたら、また晴天になってしまって・・・アリャ!

山の天候は分からないですね・・・本当に!

 

登山口まで家族が迎えに来てくれるのですが、その頃は脚も引きづり、パンパン

でも、景色は良かった、空気も美味しかった、写真も楽しめた・・・最高ですね

 

登山、こりゃ良いよ

健康にも良いし

又、趣味が1つ増えるかも・・・ね

早速、図書館で“中高年の登山”の本を借りてきました~ ~

紅葉の時期には、立山か伊吹山に登山しようかな・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿