髪や肌の悩みをなんとかしたい、、髪を治す美容室クリエ

髪が細くなった髪がまとまらない髪のボリュームが気になるいくつになってもオシャレでいたい、そんな貴女を応援したい美容室です

髪は、40代からが勝負です(^^

2022年11月09日 15時41分04秒 | 美髪

今回は、ヘアケア・・特に40代を過ぎてから艶やかな髪でいるためには?
・・・という話。



今回のお客様、

髪が細くなり、抜け毛が増えたことを心配して初めてご来店頂きました。

 

お話をお伺いすると、

体調が優れず体重も減り、急に抜け毛が増え、同時に細くなった気がする、、、

とのこと・・。

 

いつもの通り、

シャンプーの情報を伝え、育毛剤の重要性を話しましたが、

今回は身体についての情報も合わせてお伝えしました。

 

最近、新規のお客様のほとんどが、このような悩みを抱えている方が

多いですね。

 

では今回は、

体調の変化からの抜け毛・細毛についてお話しします。

 

体調が悪くなるという事は、免疫力が下がるという事になりますから、

体内では、食事で摂った栄養が病気を治すことに優先して使われるようになります。

 

当然、髪を育てるための栄養が不足になります。
丈夫な髪を作ることができなくなりますから、成長が阻害され抜け毛が増え、
その状態が続くと薄毛になってしまうのです。

 

また、免疫力が低下すると、紫外線やホコリ、花粉など外部の異物から頭皮を守る
機能も低下しますから、頭皮が痒くなったりかぶれたり、血行が悪くなったりして、
ますます髪へ負担は増えていきます。

 

また、体調の悪さから心身のストレスで自律神経のバランスが乱れると腸のぜん
動運動が正しく行われなくなりますから、便秘になります。

 

悪循環ですね。

 

こういった場合は、リラックスする時間やマッサージが有効です。
ストレスを解消してリラックスを促して、自律神経のバランスを整えてください。

 

この話は、また次回もお話ししたいと思います。

 

 

WEB予約 | CLIE ~ クリエ 

☎予約 03-6423-0414

 

ホームページ



最新の画像もっと見る