安定していると思っていたら…
当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな不具合を
抱えていたとは…大概そういう不具合は、当たり所というか
着弾する人が立場や性格的に面倒な人だったりするんですよね…
本当にこれどうしましょうと言う感じ
iOS12.2に更新した端末の電話アプリでハングアップする不具合が
出ているそうです
iPhone maniaなどのニュースサイトでの報告も上がっていますし、
先日Appleに確認した所、多数報告が出ており不具合修正の準備を
進めているものの、原因が不明なのでリリース時期は未定だとか('';
どんだけデータ通信に特化したと言ってもiPhoneは携帯電話ですから
まだまだそこへの依存度は高い訳です…そうしたアプリでの不具合は
痛いよなと思ってしまいました
一部サイトで紹介されている設定リセットは、Appleの公式見解としては
把握しているものの効果が薄いという事で、案内はされませんでした
暫定対処としては、
・連絡先登録している人には、連絡先アプリから発信する
・連絡先登録していない人には、Siriで発信する
この2点だそうです
ただ、今回の不具合、docomo端末でしか起きていないとの噂もあり
docomoの留守番電話関連サービスであるビジュアルボイスメールのオンオフで
改善するとの報告もあるので、困っている方は試されてみてはいかがでしょうか
1)dメニュー(もしくはSafari)から、My docomo(お客様サポート)をタップ(にアクセス)。
2)設定(メール等)をタップ。
3)通話・メールのビジュアルボイスメール設定をタップ。
4)ネットワーク暗証番号を入力し、確認するをタップ。
5)利用しないをタップ。
6)設定を確定するをタップ。
7)ビジュアルボイスメールを再度オンにする場合は、
同様の手順で設定画面を進み、手順「5」で利用するをタップしてください。
当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな不具合を
抱えていたとは…大概そういう不具合は、当たり所というか
着弾する人が立場や性格的に面倒な人だったりするんですよね…
本当にこれどうしましょうと言う感じ
iOS12.2に更新した端末の電話アプリでハングアップする不具合が
出ているそうです
iPhone maniaなどのニュースサイトでの報告も上がっていますし、
先日Appleに確認した所、多数報告が出ており不具合修正の準備を
進めているものの、原因が不明なのでリリース時期は未定だとか('';
どんだけデータ通信に特化したと言ってもiPhoneは携帯電話ですから
まだまだそこへの依存度は高い訳です…そうしたアプリでの不具合は
痛いよなと思ってしまいました
一部サイトで紹介されている設定リセットは、Appleの公式見解としては
把握しているものの効果が薄いという事で、案内はされませんでした
暫定対処としては、
・連絡先登録している人には、連絡先アプリから発信する
・連絡先登録していない人には、Siriで発信する
この2点だそうです
ただ、今回の不具合、docomo端末でしか起きていないとの噂もあり
docomoの留守番電話関連サービスであるビジュアルボイスメールのオンオフで
改善するとの報告もあるので、困っている方は試されてみてはいかがでしょうか
1)dメニュー(もしくはSafari)から、My docomo(お客様サポート)をタップ(にアクセス)。
2)設定(メール等)をタップ。
3)通話・メールのビジュアルボイスメール設定をタップ。
4)ネットワーク暗証番号を入力し、確認するをタップ。
5)利用しないをタップ。
6)設定を確定するをタップ。
7)ビジュアルボイスメールを再度オンにする場合は、
同様の手順で設定画面を進み、手順「5」で利用するをタップしてください。