Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

やってみて気づいた事

2019-04-21 00:15:19 | 日常と雑談
 昨日はMVNOにMNPする為の予約番号を発行してもらいにキャリアのショップに行ってきました 実際にやってみた後に気づいた事を書いて行こうかなと思います ・キャリアのポイントについて 大半のご家庭ではシェアプランなどを使って、世帯主の代表番号に子回線を付ける様にしているかなと思います そしてポイントも共有している場合が多いと思います('' 実際にうちもそうだったのですが、MVNOは基本各回線ごとの契約になるので、 この代表回線と子回線という関係をMNPの予約番号発行に際し廃止する事になります その際にポイントが代表回線のものとなります※事後での移行はできないそうです 例えば1万Pあった場合、手続き前は、家族全員で1万Pを共有していた状態が、 手続後は代表回線1万P、他0Pという状態になります MNPするのにキャリアのポイントを使って最終月の支払いを可能な限りPで相殺と思っている場合に 注意なのですが、手続き後だと子回線は0Pになるので、支払いに充当ができなくなりますので注意です やるならば手続き前に充当してから手続きに入ることをお勧めします ・名義について 先に書いた様にMVNOは各回線ごとの契約になります それに際し、予約番号発行時の名義、MVNO申込時の名義、支払いクレジットカードの名義が同一である必要があります 世帯主のクレジットカードに支払いを集中させたいという場合には、MNPの前に名義変更をし、 MVNOで支払う予定の世帯主のクレジットカードと同じ名義にする必要があります つまり、利用者は各家族の場合でも名義は世帯主という状態にしておかないと、 支払いをまとめる事ができない形になりますので注意と言う事になります  恐らくはこうしたMNPの体験記やサイトをよく読めば書いてある事なのだと思いますが、 うちは出た場合のプランや出る手続きなどに注意が行ってしまいこうした落とし穴に見事にはまってしまいましたorz そして明日は予約が取れていないので、開店と同時に手続に行く事になりましたので、これからの方は参考にして頂ければと 思いました…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定していると | トップ | 地酒の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事