Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

写楽 赤磐雄町

2016-09-07 00:50:42 | 日常と雑談
 写楽 赤磐雄町を先日開封しました
写楽と言えば、開けた日酒旅で取り上げられていて
その酒造りの取り組みが正直凄いなと思いましたね
他の菌などが発生しないように3か月間毎日掃除する期間があると
掃除も酒造りの一環ですと社長兼杜氏である方が仰っていました
それだけ言うだけあって、木造の蔵はどこもピカピカでしたね
3か月期間以外も毎日掃除はしている様で、収録の日も
掃除をされていました…
 写楽は去年の年末に納会でおりがらみを飲んだ以来ですかね
おりがらみは特にフルーティでさらりとしている味だったので、
そのイメージで飲んだら、いい意味で裏切られましたね
口に含んだ瞬間はさらりとしていて、あぁ写楽らしいなぁと
思っていたのですが、玩味していると徐々にとろみみたいなものが
出てきて、ホンノリ甘く感じられるので、喉に通すと
喉の奥からカッとくる力強い旨味なのでしょうか?を感じましたね
何度か飲んでみましたが、同じ感じで全然おりがらみと違うな
別の酒じゃないかなという位印象が違いました
正直飲んでいる時の記憶なんて曖昧ですが、それでもこれは大分
違うなと感じましたね
お米の違いなのか、時期的に燗にして楽しむ酒なのかもしれないので
喉が完治したら、燗にしてみようと思います
喉風邪が治らない…(ノーT
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かどみゅ | トップ | 悪化の一途 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事