Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

マナー

2019-06-24 00:27:23 | 日常と雑談
 帰りの飛行機で少し気になったので、
隣の席に座った初老近くの男性が離陸前から着陸まで終始
スマホを弄っていらしたのが気になりました
最近は大手であればアプリを通して機内Wi-Fiを使う事が
できるので、別段使う事自体は良いのかなと思っているのですが、
余りに操作をやめないので気になってしまいました
どうも最初は使い方が分からないのか、おかしいなおかしいなと言う
感じで操作されていたのですが、最初の方は機内モードにすら
なっていない様に見受けられて、CAの方も注意しないので、
これってどうなんだろうと思ってしまいました
保安検査でスマホを所持しているかどうかは分かっていますし、
飛行機自体にはもちろんそうしたマナーを守らない人に対する
最大限の保護ないしはチェック機能がされていると思っているのですが、
それでも、公共の場しかも一人の我儘やマナーの悪さで危険に陥る
可能性があるシーンでは、しっかりと機内モードにするか
わからないなら電源をOFFにしてほしいなと思いました
技術的にモバイル通信を遮断するというのは難しくないのかもしれませんが、
飛行機の様な国を跨ぐ乗り物の場合は、法的制約や外との通信という
意味で技術的制約があり難しいのかなと思うので乗客である私たちが
守るべきマナーとして守るべきなんだろうなと思ってしまいました…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地ビールからの | トップ | 大人しければ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事