Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

凄惨な

2019-05-29 00:43:05 | 日常と雑談
 昨日は朝起きてNHKを見ていたら通勤途中の駅付近で
通り魔殺人事件が起きたという速報が入り、大変驚きました
お昼のニュースでは、
心肺停止状態で救急搬送された児童の父親と思われる男性と
児童一人が医療関係者の治療の甲斐なく亡くなられたという事でした

加害者である容疑者は自ら首を切ったとの事で、
こちらも救急搬送されたが亡くなったとの事です
はじめから自殺するつもりだったのか、それとも病気や薬物と言った
ものだったのかどうかはわかりませんが、正直何でという思いしか
浮かんできませんね…

SNSを見ると加害者、被害者関係なくプライバシーなんてあるのかという
様な状態でどんどんセンシティブな情報が書かれていて、
そんな中に容疑者は元々統合失調症の気があったというものを見ました
犯罪者予備軍扱いしろとか隔離しろとか言うつもりはありませんが、
過去にそうした危険な行為をしたことのある人の情報は、
周囲の人間が知ろうと思えば知れる状態にしてほしいなと思ってしまいました
自分も近くをロードで通った事のある場所ですし、近くには大きな幹線道路も
あり、人通りも多い場所です
そうした場所でこうした事件が起きたという事を受け止めて、どうすれば防げるのかを
国や警察は真剣に考えてほしいなと思いました
亡くなられた被害者のご冥福をお祈りします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Split View | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事