Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

間違っちゃいけないね

2006-05-10 13:27:33 | 日常と雑談
 昨日はチャットでウダウダとパパとナギーと
お喋りしてました。
 信onでは斎藤家で会議が行われていたそうで
凄く長丁場だったみたいです。お疲れでした。
 んでE3関連の話題(''
スクエニからPS3とWiiで発売するタイトルが発表されました。
FF13とそれのシリーズはPS3からみたいですね(''
Wiiからはドラクエの新作が出るみたいです。
ゲームインムービーがFFの方は流れたみたいなんですが
そうとうHQだったみたいですね(''
内容で勝負してくたさいね(''*
FFのシリーズの方でアギトと言うのが出て来て
仮面ライダー(''?と思ったのは内緒です…
Wiiの方は続報なし、PS3に合わせて値段とかを
発表するかと思ったけど、しませんでした(''

 一部の自販機に通らない千円札がある事がわかりました
偽札ではないのでそのまま使う事はできるそうなのですが
日銀の本支店で交換をするそうです。
尚、どの点にミスがあるのかは公表できないそうです。
(当たり前ですが…)
 今現在使用されている多くの教科書で誤記が
発見されたそうです。
今年のセンターで教科書の通りに解答すると間違いになった
という事もあったらしく、あってはいけない間違いだなと
感じております。以下詳細
記述系のミスは全ての教科書に見つかり
グラフの記述ミスもあったそうです
最もミスが多かったのは国語で全体の1/4にあたる
56か所でミスがあったそうです。
 ネットでエンサイクロペディア(Wiki)が作られているのは知ってる人も
いると思うのですが、それに対して正確性に疑問が残ると
言われているのもご存じでしょう。
 しかし一方で、専門家が作っても同じ程度の誤記はあるとの
研究結果があるそうで、どっちも誤記があるなら
多くの人が介在するネット作のが良い様な気がするんだけど('';
やっぱそこは、既得権益が邪魔したりするのかね…
最近の教科書は内容が削減されていて、イオンとかが無かったりするそうです(''!?
そんな中で内容を全域にわたり網羅している教科書がhitしているそうで
どこで誰がどんな風に作ろうと良い物はやっぱhitするんだなと
思いましたね(''*ノシ
どこのだっけ…ヒットしてる本の出版社(、、;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかっ… | トップ | 話題性低いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事