Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

いのまたむつみ

2024-03-20 00:03:19 | 日常と雑談
 今年は、まだまだ年が明けて間もないのに
偉大なクリエイターの訃報が多い気がします
先日、ニュースを見ていたら、いのまたむつみ先生が
亡くなられたというニュースが流れてきて、大変驚きました
自分がゲームやアニメにハマった時には既に第一線で
活躍されていたので、年齢を存じ上げなかったのですが、
先日亡くなられた鳥山明先生と同世代だったのを知って、
まだまだ若いし、これからじゃないかと思ってしまいました
自分がいのまたむつみ先生の作品と知らずに、
ハマって今回の訃報で、そう言われれば確かに先生のイラストだったなと
思ったのは、サイバーフォーミュラシリーズですね
姉の影響で見始めて、ドラゴンボールとかとは別のベクトルで
アニメと言うものを意識してハマったのは、このシリーズが
割と初期だったように思いますね
今年の春アニメで、そのDNAを如実に感じる作品がスタートするので、
サイバーフォーミュラ懐かしいなと思っていただけに、
非常に残念に感じてしまいました
先生といえば数多くのラノベのイラストも担当されましたし、
若い世代には、テイルズシリーズで先生の絵に触れたファンも
多かったのではないかなと思います
一定のレジェンドと呼ばれる人は、永遠に作品を作り続けるように
感じてしまいますが、それにしても早すぎるなと思ってしまいました
御冥福をお祈り申し上げます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶と記録 | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事