Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

記憶と記録

2024-03-19 00:34:11 | 日常と雑談
 最近麻疹が流行っているという話を少し前にしたかと
思うのですが、記憶は曖昧で最低2回の接種を受けているかどうか、
不安だったので、何とかして調べる方法はないのかと思って、
調べてみると自治体にLINEで問い合わせれば、記録を照会して
調べてくれるとの事で、LINEから依頼を投げていたのですが、
昨日、電話があり、記録がないので白紙の回答になってしまうと言う
回答がありました…どういうことかと言うと、
・直近5年分しか記録がない
・当自治体に越してきた後の記録しかない
・当然越してくる以前の記録はない
・自費接種分については、記録がない
こういう事でした、ではどうすれば調べられるのかと聞くと、
クリニックなどで、抗体価を確認する検査を受けてもらうしかないとの事でした
電話については、問い詰めても仕方ないので、そこで終えたのですが、
よくよく考えてみると、母子健康手帳くらいしか、幼少期の接種記録を証明するものは無く、
それを失くしてしまうと記憶以外になく、対外的には何の証明にもならないと…
医療補償の充実度では高い水準を持っていると思っていたのですが、
記録面では、こんなに時代遅れだとは正直思いませんでした…
引っ越しなどもありますから、記録を残すというのが難しいとは思いますが、
もう少し何とかしてほしいなと思ってしまいました(、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期化 | トップ | いのまたむつみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事