Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

代打、俺

2021-07-05 00:13:28 | 日常と雑談
 代打、俺…このネタがわかる人ってどれだけいるんですかね…
ヤクルトスワローズで一時期監督兼選手を務めた古田さんが使った
フレーズですね…あたり前と言えば当たり前なのですから、
監督である以上、選手としての自分に指示を出すのも自分自身なんですよね
 そんな少し昔の話なのですが、野球の試合ではないものの舞鶴市で、
そのような状態になったという事で、ニュースになっていました
ワクチン接種会場で、当初予定していた医師が急遽来れなくなってしまい
このままでは予定していた接種ができなくなるばかりか、解凍したワクチンが
無駄になってしまうという事態になったときに、医師免許を持つ現市長である
多々見良三氏が、ならわしがという事で接種を行ったとの事です
公表が今になったのは、当然のことをしたので大事にしたくないという市長の思いも
あり公表が今になったとの事みたいですね
今後予定されている2回目も市長が実施するという事ですが、
こうした方が市長をしていると市民は安心ですし、誇らしいでしょうね
今回のコロナ禍において、理学系出身の方の首長の行動が注目されていますね
有名な所ではメルケル首相とかでしょうか…
こういった方は、感染症についての知識があるので、危険度を認識して
判断をしてくれるので安心だよなと思ってしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏詣酒 | トップ | 忘れ物極意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事