HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

iPhoneを買うのが怖いので、touchを買ったw

2008年08月09日 23時28分04秒 | 携帯電話ネタ
数日前の書き込みの後、友達が買ったiPhoneを見せてもらって、
物欲を激しく刺激されたw

だけどまぁ、軽はずみに買ってもすぐ解約出来ないので、
とりあえずiPhoneと同じソフトウェア(のはず)の、
iPod touchを買ってみた。

もちろんお目当ては評判の良いブラウザ。
それとキーボード入力について。
大きさは多少違うけど、使用感は変らないでしょう。
もちろん有償アップデートを当てました。


で、魅力的を感じている部分は、その大きさ、薄さ。
ストラップが付けられないので落とした時のショックは計り知れないけど、
この片手にすっぽり入る大きさで手軽にブラウジングできるのは、非常に魅力的。

それと、今までみたモバイルブラウザのどれよりも、
美しい表示、そして速い描写速度。
無線LANを使っているとはいえ、この速さは快感です。


ただこのsafariブラウザ、全てをタッチで操作するのですが、
思った通りに拡大、縮小できないのが少々苛つきました。

あとキーボードは論外。
見た目は非常に綺麗なのですが、正確な入力が全く出来ない。
しかも片手操作はできません、落としそうでw


結果、やっぱiPhoneは買っても使いづらそう、と結論。
物欲に任せて購入しなくてよかった・・・。

最新の画像もっと見る