HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

中古のシャープの

2004年10月03日 21時13分52秒 | 結局買っちゃった系
親父が最近、
「人からノートパソコンを貰ったんだけど、CD-ROMが内蔵されてなくて使い方が分からない」
とか言ってたのよ。

聞けばシャープの薄いノートだそうで、
すわっメビウス・ムラマサかっ!とか思って、
ボク「要らなきゃボクにくれ~~~」
なんて言っていた訳ですよ。

本人も色々試行錯誤をしてたみたいなんだけど、結局諦めてボクに見せてくれました。
当然使い物にならなければ頂くつもりでw


んで、実物をみてびっくり!なんとそれはシャープはシャープでも、
WindowsCE H/PC3.0機のTelios(テリオス)だったのです(笑)

最初は使い道が無いなぁと思っていたのですが、
案外サクサク動くのでしばらくは使ってみようかな、と。
画面はQVGAながらシャープお得意のTFT液晶なので表示も良好。

ただ、バッテリーは完全に死んでいるし、(3秒ぐらいしか持たないw)
対応ソフトウェアがあまり無い為、何に使って良いのかわからんしねぇ。
せめてPCカードの無線LANが使えればよいのですけど・・・。

1999年製造のマシンなもので、ブロードバンドなんて言葉は無いだろうし。
唯一使えそうなAirH”も、京ぽんが使えるかどうか。(しかも修理中だし)


むぅ~ かなり難儀な機械ですなぁ。
ノートタイプのWinCE機の賢い使い方を、誰かおしえてくれ~い

最新の画像もっと見る