HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

galaxy tabを購入しました。

2011年07月26日 19時56分59秒 | 携帯電話ネタ
iPhoneより大きく、iPadより小さいタブレット端末。
外出時のWeb閲覧環境としては今のところベストなサイズかと。 ただソフトウェアとしては、iPadはおろか同じandroid端末であるhtc製品にも劣るかなぁと。 素のandroid端末がどんなんだか知らないけれど、
htc Senceやオリジナルウィジェットがの使い勝手が良かっただけに、
galaxy tabのソフトウェアの弱さを感じます。
一部アプリケーションで文字入力できないとか、
正直信じられない不具合です。 またiPadと比べるとandroidの作り込みの物足りなさを感じます。
画面のスクロール(特にブラウザのスクロール)は過敏過ぎて使い勝手が悪いし、
逆に画面外のメニュー部分の感度が悪くて時々操作不能になります。
まぁソフト的な部分は追々改良されると信じて、
ハードウェアの大きさは替えようがなく、
暫くは使い続けようかと思います。

最新の画像もっと見る