HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

ハチクロ 完結

2006年09月15日 08時13分50秒 | つれづれ日記

ま、発売日には買っていたのですが、
取り敢えずTV見るまでは封を開けずにとっておきました

TV最終回は見てビックリ
竹本君の声優さんが代わってた事を忘れてたので、
最初のモノローグで、何が始まったのか解りませんでしたヨ(笑)

内容はTV版前回、及び単行本前々巻とはガラッと変わって
爽やかにハチクロらしくちょっと切なくて楽しい話でした

はぐの決断が納得できない方もいるみたいですが、
個人的にはある意味納得出来るかなぁと思ってます


というか、最後の2話(単行本最終巻)で、ようやく
竹本君が主役に見えてきましたよ!


ま、あらすじを話すと、
「犯人はヤス(ポートピア連続殺人事件)」みたいな感じ?(←え~
だっていきなり圏外から登場はきたねぇよ~(笑)


単行本は半分が原作、残りはおまけみたいですが、
意外や意外、読み切り2本も非常に楽しかったです
・・・勿論番外編もね(笑)


単行本ではテレビ版では放送されなかった、
あゆの話しのオチ(←Good!)や
真山の最後の説明がチト違ったり、
さよならする朝に見たはぐとか・・・
(↑ なんでカットしたかなぁ~ あれがあるからラストで泣けるんじゃん!)
とにかく原作な訳ですから、
TVでは放送されないエピソードがあるので非常にお勧めな訳ですヨ


迷わず買っとけ!

最新の画像もっと見る