HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

まじめに考えてみる、だらだらと

2006年09月04日 20時45分37秒 | 健康が第一!
今週末君とボクの心をかきむしったPSUは、
βテストに降格という、これまた予想GUYな動きをした。

DCの生産終了をしてから、めっきりセガマニア度が落ちているボクは、
ハナからセガなんぞ信用してはおらず、ニュースを見たとたんに、
冗談ではなく鬱が復活したんじゃないかってくらいに、
テンションが下がった、いや冗談じゃなくて。

せっかく直ったと思って薬もとうに止めていて、
仕事もジャカジャカ始めたというのに、
ゲーム如きで鬱再発はシャレにならないので、
今日はおとなしく帰ることにした。

愛着のある自キャラでないPSUオフラインなんぞやる気が出る訳も無く、
桜ルート途中でデータがぶっ飛んだ、Fate/stay night@MacBookをやるつもり。


んで、たまには久々にアレな事を書いてみようと思う。

7月から職場異動で製品開発部隊に移った。
5年ぶりに原価部門に移ったので、最初はかなり戸惑ったが、
今は多忙だけど意外と充実した生活を送っていると思う。

ただ今日、PSUの話と同じぐらいに
月初に行う棚残管理の報告書を作成する様指示された。
それが以前の、鬱が発病した職場を思いだして気分がダウンしたのだ。

今の職場では、1日の8割はCADを使った設計、製図作業、
1割を会議(稀に8時間耐久会議を行うが)、残りの1割を喫煙所で過ごしている。

正直、素人ながらに手ごたえを感じた矢先、
指示された何気ないルーチンワークの管理業務。
んなことで鬱になる事自体に、かなり動揺している。

この先何年仕事をするかわからないが、
一生管理をしない職業なんてるのだろうか?
その度にダウンな気分になって、悪化すれば会社を休んで。
んなことで、あと何年生きていけるんだろうか。
不安な気持ちでいっぱいになった。

確かにうつ病治療自体サボりな事は否定できない。
ぶっちゃけ3カ月目には薬を服用する事をやめた。
薬は基本的に好きではない、という理由だけで。

医者のいう事をちゃんと聞いていれば、直るんだろうか。
それとも先輩みたいに結局死ぬ事を選んでしまうんだろうか。
堂々めぐり、頭の中をグルグルいやな思い出が回りだす。



な~んて事を考えながら家にも帰らず、
ドトールでアイスコーヒーを飲みながら、
iPodでハレ晴れユカイを聞いているボク。

・・・大丈夫、まだ死なないだろうw