わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

iPad、新型でたそうですネ

2017-03-25 18:48:23 | わただま飛行便
先日、圏央道を走っていた時の画像です。
高速を走ってるのですが、
なにもない荒野のようですね。

PCやスマホのアップデートに慣れている身としては、
カーナビが自動でアップデートされないなんて、思いもよりませんでした。

しかも、予約して、ディーラーに持ち込んで、けっこうな料金もかかるうえ、
年に一度の更新しかないんだって。
一昔前の、地図ソフトを思い出します。

で、最近は、ドライブにiPadを連れて行きます。



Yahoo!カーナビだと、どの道が混んでいるか、赤色で教えてくれます。
三連休の渋滞では、赤がバクハツしてました。
3/18に開通する首都高横浜北線のおしらせも、即時対応。だよね。



クルマの移動中に入力できるのも、いいよね。
ただ、ひとりではちょっと。
助手席にナビゲーターがいるか、いったん停車する必要がありますね。

WiFiモデルに対して セルラーのそれは、高いかなと思ったけど、
こういうことも含めれば、そうでもないかもしれません。



post a comment