わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

遠野のかぼちゃ

2009-09-14 18:51:51 | くらしのエッセンス
ふしぎに思っていました。

一日目は、ジンギスカンを食べて、
南部曲がり家と早池峰神社へ行っただけ。
横浜から7時間以上もかけてきたのですから、
もちっと、遠野にどっぷりしたいものです。

二日目。
トイレ休憩をかね、見学の道案内を乞おうと
構内にはいろうとしたところで・・・・

つかまってしまいました。

端材を利用したというまな板。
幅が56cmあります。

さっそく使ってといいたいところですが、
つつんでもらったしんぶんしが・・・・



なんていうか、はがすにしのびなくって、いまだそのままです。

まな板の向いっ側には創作陶器が並んでいました。



こちらは、帰宅早々、デビュー。



ストイックな感じがなかなかです。

で、そのあとなにをみつけたかというと
例の巨大なユウガオと、これ。



なにをやってるのかと、思わなくもなかったんですが、ま、車だし。
その後、お買い物に寄れなかったので、これが唯一の戦利品でした。

一目ぼれしただけあって。

遠野のかぼちゃは、絶品でした。

来年も、たべたいな~


post a comment