わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

さらば ニャーコマ

2014-07-13 09:25:09 | べりーずりーふ

入院にそなえて用意した 帆布のバッグです。
前回の入院生活で、手ぶらは意外と都合がわるいことに気づきました。
お財布に携帯、薬、ハンケチ、ホットタオルや売店で買った飲み物にいたるまでばらばらは とかく難儀です。

このネコ袋は ダイヤモンド地下街でぱっと目にとびこんできたもの。
iPadが横向きになる大きさで、中には
御守りもしまっています。

点滴スタンドをみたとき、タチコマくんを思い浮かべました。

タチコマとは、「攻殻機動隊」にでてくる6本脚のAI搭載タンクで、けなげで憎めないヤツなのです。

こっちのスタンドには AIはおろか
脚だって一本足りませんが
ひそかに ニャーコマと呼んでいました。

すべての点滴を終えたあと
ニャーコマは看護士さんにコロコロついていきました。

快適なドライブを ありがとね!





post a comment