わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

魅惑のボンボンづくり

2016-05-28 08:07:37 | ぷち・ぶーけ


習うに遅きはなしと、たのしみにしていました。
写真撮るのを忘れましたが、たくさんのキットから、すきなのを選べます。
フォックスにするはずでしたが、好みの色を見つけたので、これに。
バイオレットミンクというのだそうです。
とてもつややかなナチュラル。

裏側は、こんな感じ。

針も、糸も毛皮専用です。
かなりの力を入れますからねー。(初めて知った)
ふつうのものだと、折れたり切れたりしそうです。
キットには、本職さんが使うのと同じものがセットされていて
それだけでも、うれしい。
糸止めから始まって、針をさす向きまで教わりました。
・・・・というと聞こえはいいですが、初回はほとんどみてただけ、に近い。

毛を絡ましたり、まあいろいろあるわけでして、
たんび先生がフォローしてくださるわけですよ。
一度では覚えきれず、二個目にトライ、やっと手が進むようになりました。
といっても、最後の仕上げは・・・・・・

初心者はフォックスのほうがいいよという先生の気持ちを汲んで

自習用も持ち帰りました。
ちゃんと、できるかなー。

始めたばかりなのに、あれもしてみたい、これもと、どんどん夢が広がります。
 


当初、講習日は水曜午後だけの予定でしたが、
お店の都合さえつけば、ほかの曜日でも受け付けてくださるそうです。
予約、お問い合わせはこちらへ。

毛皮と手作りの店クレエメイ(TEL 045-341-4449 月曜定休)
  

☆トップ画像は、ハウステンボス、ミッフィーちゃんのパスポートケースです。
  


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑のボンボンづくり (Unknown)
2016-05-28 12:22:31
ラッキー!こんなにかわいい毛皮の小物が作れるところがあるんですね~  私も行ってみます。
返信する
こんにちは (Suzuka)
2016-05-28 18:21:42
ナチュラルカラーと、ヴィヴィッドな染めとあるので、お好みのがあるといいですね。
ピンときたこを、形にしてやると、情が移ります。
返信する

post a comment