うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

飲みこみすぎ!?

2016-09-26 07:57:05 | 日記

レイヨウを飲み込んだヘビ死ぬ 大きくふくらんだ体を路上で確認

 

 インドのニュース番組「Hindustan Times」が、レイヨウ(牛の仲間)を飲み込んだヘビの映像をYouTubeに投稿しています。動画では、6メートルもあるインドニシキヘビが体をパンパンにして、路上で頭部分だけを動かしている様子が確認できます。

【参考画像:オオハナレイヨウ】

 赤ちゃんのレイヨウをまるまる飲み込んだヘビは消化にかなり苦戦したようで、海外メディアでその後死んでしまったことが報道されています。むちゃしやがって……。

 普段は大きい獲物を飲み込んだ場合、数日~数週間かけて消化するとのことですが、今回は最初から消化が厳しいほど大きかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙からの信号? | トップ | 混入? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事