うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

結婚

2016-07-31 08:08:43 | 日記

三遊亭円楽の長男・会一太郎が結婚!不倫騒動の舞台、錦糸町で挙式

三遊亭円楽の長男・会一太郎が結婚!不倫騒動の舞台、錦糸町で挙式

愛息の結婚が決まった三遊亭円楽。今度は因縁の錦糸町で慶事だ

 日本テレビ系「笑点」(日曜後5・30)に出演する人気落語家、三遊亭円楽(66)の長男で声優、会(あい)一太郎(28)が結婚することが30日、分かった。

 一太郎は円楽の一人息子で、フジテレビ系「ドラゴンボール改」などアニメ、CSの番組ナレーションなどで知られる期待の若手イケメン声優。円楽の弟子にあたる落語家、三遊亭一太郎としても活動している。

 複数の関係者によると、お相手は数年間交際していた30代とみられる年上女性の声優。親しい関係者にはすでに結婚を報告している。

 父は6月に不倫騒動があったばかり。東京・錦糸町のラブホテルに40代の一般女性と入る姿を写真誌に激写され、芸人らしく“不倫なぞかけ”で騒動を謝罪していた。

 息子は今月21日に生出演したフジ系「バイキング」で父の不倫騒動について「ツイッターで知りました。大爆笑でした」とユーモラスに顛末(てんまつ)を明かしたが、ひそかに最愛の人とのゴールインを決意。関係者によると、挙式・披露宴は9月に錦糸町の一流ホテルで行われる予定。錦糸町は墨田区出身の一家にゆかりがあり、父の騒動と息子の慶事の舞台になるという芸人親子らしい“偶然”が重なった。

 円楽はこの日、千葉・柏市内で行われた落語会に出演後、サンケイスポーツの直撃取材に「身内だけでやるからさ」と息子の結婚を認めた。声優兼落語家という異色の存在のサラブレッドは、結婚を機にますます精進していく。

コメント

離婚

2016-07-31 08:02:55 | 日記

高島礼子、高知被告と離婚手続きへ 

京都でのドラマ撮影終え帰京

ついに離婚へ

高島礼子

 覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴された元俳優で夫の高知東生被告(51)が保釈されてから一夜明けた30日、女優の高島礼子(52)が京都での主演ドラマの撮影を終え、東京に戻った。高知からは署名・押印済みの離婚届が届いており、高島は今後、手続きに入るもようだ。

 新横浜駅でスポニチ本紙の直撃取材には答えず、終始うつむき加減で送迎の車に乗り込んだ。

 高知が横浜市内にオープンしていたエステ店の入り口には「CLOSE」と書かれた看板が出されていた。近くの店舗関係者は「逮捕からずっと閉まっています」と話した。

そうですよね。

コメント

奇跡

2016-07-31 07:32:36 | 日記

奇跡の復帰へ かつての大人気アイドル

河合奈保子

かつて大人気アイドルだった河合奈保子がついに奇跡の復活を遂げることが明らかになった。河合は1996年に結婚し、1997年の出産を理由に引退。7月24日に公式サイトがオープンし、8月31日にアイドル時代の写真を使った写真集とDVDをリリースすると発表。本格的な芸能活動復帰も十分考えられると関係者が語っていることをアサ芸プラスが報じた。

コメント

うなぎ

2016-07-30 08:36:43 | 日記

ウナギ商戦がピーク=価格上昇も売れ行き好調―「丑の日」

こんがりときつね色に焼き上がるウナギかば焼き=福井市毛矢1の「うな信」で

こんがりときつね色

 「土用の丑(うし)の日」に当たる30日、全国各地のスーパーや専門店などでウナギ商戦がピークを迎える。今年の販売価格は、稚魚のシラスウナギの不漁などでやや上昇傾向にあるが、売れ行きは各社とも好調だという。

 スーパー大手のイオンでは、売れ筋サイズの国産かば焼きを昨年より300円余り高い2138円で販売。西友も国産の「大サイズ」を100円強値上げして1695円としたが、いずれも堅調な販売を続けている。

 大丸東京店(東京都)の地下食料品売り場にある専門店「日本橋伊勢定」のウナギは、大サイズのかば焼きが3780円など、スーパーの商品に比べて高額だ。しかし、価格を去年と同額に据え置いたこともあり、7月に入ってからの売上高は前年比約10%増のペースで推移しているという。普段は手が出せない「特別な日のごちそう」だからこそ、奮発する顧客も多いようだ。

 資源の枯渇が懸念されるウナギに関しては、イワシやサンマなどが代用魚として取り上げられてきたが、今年は近畿大学が開発した養殖ナマズのかば焼きがスーパー店頭に並び、話題を呼んでいる。

 近畿大は使用する水や餌を工夫し、泥臭さがないウナギのような味のナマズの養殖を実現。イオングループが1598円でこのナマズを売り出した。「今年は脂が乗って、本物のウナギに近づいた」と同大の有路昌彦教授。今後は養殖量を増やすなどして、さらに低価格化を進める考えだ。 

コメント

辞任

2016-07-30 08:25:58 | 日記

谷垣幹事長が辞意…首相、処遇を近く最終判断終判断

自民党の谷垣禎一幹事長(斎藤良雄撮影)

 

 自転車事故によるけがで入院中の自民党の谷垣幹事長が安倍首相に辞意を伝えたことが29日、わかった。

 政府・与党関係者が明らかにした。首相は谷垣氏を続投させたい意向だが、けがの回復具合などを見極め、近く処遇を最終判断する方針だ。


 

コメント