うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

また熊です。

2021-07-23 19:09:05 | 日記

国道に立ちふさがるヒグマ 夏の観光名所にあらわれる

夏の観光シーズンを迎えている北海道・富良野市で、国道をゆっくりと歩くヒグマの姿が目撃されました。

「目の前に突然現れた」と目撃者が遭遇した時の恐怖を語りました。

市街地に続く国道。立ちふさがっていたのはヒグマです。 車が近づいても逃げる様子はありません。

ヒグマはその後ビニールハウスの横を通り、山の方向に去っていきました。

(撮影者)「とっさに撮りました。怖いって思いました。こっちに来るんじゃないかなって」 今回クマが目撃されたのは観光名所、富良野市の南側。

(金澤記者)「クマはインターチェンジ近くの交通量の多い国道を横切って、山の方向に歩いていきました」 動画を撮影した女性は。

(撮影者)「帰るバスの中で、ちょうど目の前に現れた。襲われたらどうにもできないなって思って、やっぱりこわいです」 付近の農園によりますと、農作物の被害は今のところ確認されていないということです。

夏のレジャーが本格化するこれからの季節。 ヒグマとの遭遇には十分注意が必要です。

怖いですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか伸びません!! | トップ | 最終点火者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事