のぞみ1号を名古屋で降りて、8時前から桜通線の駅降りを開始、中村区役所を6分で折り返し、丸の内から順番に駅降りしていった。地上の道路の幅が広いためか、島式ホームの幅も広い。逆に上が狭ければ、ホーム幅も狭いわけで、3月に開業した野並から先も比較的狭いホームが続く。デパートのように交差するエスカレーターが特徴的である。新規区間では鳴子北の流動が大きかった。11時半に徳重に着いて8分で折り返し、新瑞橋へ向かった。
新瑞橋からは名城線の駅降り。といっても西高蔵まで。久屋大通へワープして、桜通線に乗り換え。国際センターを駅降りして、名古屋であおなみ線に乗り換えた。そこから、リニア鉄道館へ向かったわけだが、その詳細はまた後ほど。
リニア鉄道館の見物後、稲永からバスで築地口へ移動。築地口から名港線の駅降りに入った。5時過ぎに名古屋港を折り返し、Y字ホームの日比野が個性的だった。金山からは先ほどの名城線の駅降りの続き、大前津で鶴舞線からの客が増え、栄でどっと入れ替わる。市役所前で暗くなり、今日の行動は終了した。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事