東北新幹線スピードアップ計画
今後の東北新幹線のスピードアップ計画が発表された。 新青森延伸時に新車が投入され、はや...
東武東上線(志木-川越)
志木は2面4線の橋上駅、ここで複々線は終了するので折り返し列車が多く、下り線の外側には...
東武東上線(川越市-北坂戸)
川越市は2面4線、ホームの西側には車庫がある。データイムは、毎時12本のうち8本が折り返...
東武東上線(高坂-小川町)
東武東上線に、クロスロング変換可能のライナー新車が導入されるけど、駅降り記の続き。 高...
東武東上線(東武竹沢-寄居)
小川町を出てもしばらく八高線は並行する。八高線が少し離れてアンダークロスすると、島式の...
東武越生線
東武越生線は全線単線だが、データイムは東上線の川越市以北と同じ毎時4本である。当然なが...
東京メトロ日比谷線(北千住-秋葉原)
北千住の日比谷線ホームは橋上駅舎の上にある。ホーム構造は、中目黒方面の島式ホーム、東武...
日比谷線(小伝馬町-銀座)
小伝馬町は、ホームの真ん中付近にホーム別改札のある構造。改札入ってすぐのところに両ホー...
日比谷線(日比谷-中目黒)
日比谷は相対式、銀座寄りは一つのコンコースに対し、ホーム別改札を持つ珍しい構造である。...
銀座線(渋谷-京橋)
渋谷は乗降分離の相対式の高架駅、到着した電車はホームの先にある車庫で折り返す。降車ホー...
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事