マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

『ファイト』まさに・・・ここから。

2005-07-07 14:41:20 | NHK朝ドラ
隆行さんが訪ねてきても、言葉少なの啓太さん。
少し、休みませんか・・・
もう年の瀬も迫っているのに、仕事を探すという啓太さんに対して隆行さんが発したこの言葉。どのように啓太さんの心に響いたのでしょうか。一緒に四万へ・・・と言われていたにも関わらず、翌日隆行さんが部屋を訪ねた時には、部屋はもぬけの殻。電池が切れかかっているであろう、家族の声が入った目覚まし時計の音だけが、誰もいない部屋で鳴り響いていました。

放心状態のまま、バス停のベンチにひとり座り込む啓太さん。何かわからないけど胸騒ぎがする優は必死で啓太さんの携帯に電話をかけ続けますが、応答はありません。そんな優の気持ちも届かず、車道に向かって歩き出す啓太さん。目を閉じて一歩、また一歩・・・。
お父さんっ!!
優の声、檀の声、亜沙子さんの声・・・。子どもの頃の、一緒にキャッチボールをしていた優、生まれたばかりの赤ん坊を抱えて微笑む、啓太さんと亜沙子さん。「お父さんっ!!

我に返った啓太さん。ヘナヘナと座り込み、泣き続ける啓太さん。そして、イラストの『ここから、ここから
久々に泣けました。もうこれ以上の底はないよ、啓太さん。しっかり休んで、ここから這い上がってきてよっ、お願いだから。

今日は後半のこの部分があまりに強烈だったので、私の中では、敏美さんの「そんなに前は下手だったの?」とか、檀クンの「決まったゼ」とか、西郷さんと村上先生の高笑いとか、おせちを作る佳代さんとか、東京でそんな事が起こっているなんて想像だにしない周囲の人達の明るい場面が全部、かすんじゃった感じです。

あ、優の、写真に向かって「行ってきます」 可愛かったですね。きっと皆、ジョンコが優の支えになっていると思ってますよね。いい隠れ蓑だ、うん。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れ蓑 (misa)
2005-07-07 18:16:09
この漢字が読めなくて・・・「隠れkusoって何?」ってずっと考えて・・・(馬のそれってなにかご利益あるのかな?とか・・・)



あぁ~ばか丸出しで恥ずかしい
昔むかし。 (マル)
2005-07-07 20:37:33
阪急ブレーブスに蓑田(みのだ)さんという選手がいらして。

阪急黄金時代を築いた選手の中のお一人です。

私も、だから読めるだけなのですよ~
スゴイわあ~ (ぽんぽこ山)
2005-07-07 23:11:14
啓太さん。

ホンマにすべてさらってしまいましたもんねえ。

もし啓太さんだけで15分作られたとしたら、それはちょっとあまりにも・・・ですけど。

ところで一応、村上さんと西郷さんも隠れ蓑なんですかねえ?
村上さんと西郷さん。 (マル)
2005-07-07 23:30:40
優ちゃんと話すお二方の顔、

いつも穏やかですよね。



優ちゃんの『ストライクゾーン』

意外と広かったりして~