アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

2016年韓国映画観客動員数トップ10

2017-01-29 | 韓国映画

アジアの映画大国の2016年成績、最後は韓国です。こちらのサイトからのデータですが、日本公開作はタイトルを邦題に直してあります(公開予定作品も含む)。日本版、あるいは韓国版の予告編を付けておきます。

<2016年韓国映画観客動員数トップ10>

第1位 『新感染 ファイナル・エキスプレス』 
 監督:ヨン・サンホ
 主演:コン・ユ、チョン・ユミ、マ・ドンソク
 観客動員数: 1156万5479人
※原題『釜山行き』。ツインの配給で、本年夏公開の予定。公式サイトはこちら

[日本語字幕]<釜山行き>メイン予告編

第2位 『華麗なるリベンジ』 
 監督:イ・イルヒョン
 主演:ファン・ジョンミン、カン・ドンウォン、
 観客動員数:970万7581人
※原題『検事外伝』。こちらもツインの配給で、昨年11月に公開されました。公式サイトはこちら

ファン・ジョンミン×カン・ドンウォン!映画『華麗なるリベンジ』予告編

第3位 『密偵(原題)』 
 監督:キム・ジウン
 主演:ソン・ガンホ、コン・ユ、ハン・ジミン、鶴見辰吾
 観客動員数:750万0420人
※彩プロの配給で本年公開予定。

[밀정] 1차 예고편 공개 The Age of Shadows (2016) teaser trailer (ENG SUB)

第4位 『トンネル(原題)』 
 監督:キム・ソンフン
 主演:ハ・ジョンウ、ペ・ドゥナ、オ・ダルス
 観客動員数:712万0508人

터널 (Tunnel, 2016) 메인 예고편 (Main Trailer)

第5位 『仁川上陸作戦(原題)』 
 監督:イ・ジェハン
 主演:イ・ジョンジェ、イ・ボムス、リーアム・ニーソン
 観客動員数:704万9643人

'인천상륙작전' 메인 예고편

第6位 『ラッキー(原題)』 
 監督:イ・ゲビョク
 主演:ユ・ヘジン、イ・ジュン
 観客動員数:697万5291人

럭키 (Luck-Key, 2016) 그 사나이 예고편 (The Man Trailer)

第7位 『哭声/コクソン』 
 監督:ナ・ホンジン
 主演:クァク・ドウォン、ファン・ジョンミン、國村隼
 観客動員数:687万9908人
※クロックワークスの配給により、3月11日(土)からシネマート新宿その他で公開。公式サイトはこちら

3/11(土)公開 『哭声/コクソン』予告篇

第8位 『徳恵翁主(トッキェオンジュ/原題)』 
 監督:ホ・ジノ
 主演:ソン・イェジン、パク・ヘイル
 観客動員数:559万9229人

《德惠翁主》(2016)主预告(中韩字幕)덕혜옹주 메인예고편(중국어cc)

第9位 『マスター(原題)』 
 監督:チョ・ウィソク
 主演:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン
 観客動員数:439万7598人

Gang DongWon~映画「マスター」メイン予告編

第10位 『お嬢さん』 
 監督:パク・チャヌク
 主演:キム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウ
 観客動員数:428万7839人
※ファントム・フィルムの配給で、3月3日(金)よりロードショー公開。公式サイトはこちら

映画『お嬢さん』予告

今年も、全作品が公開されるでしょうか? 楽しみですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド映画2016年興収トップ10 | トップ | タノヴィッチが描くパキスタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:2016年韓国映画観客動員数トップ10 (エドモント)
2017-01-30 18:44:34
春節快樂 財源廣進!
私が昨年見た作品では、『密偵』、『マスター』が入ってますね。
『釜山行』の邦題が、"新感染 ファイナル・エキスプレス"ですか?
cinetamaさんの感想でなく、あくまでも私の感想ですと、念押しておきますが、なんだかなぁ~、という気がします。
『哭声』が、いよいよ劇場公開なので楽しみにしています。
エドモント様 (cinetama )
2017-01-30 23:12:20
コメント、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

『釜山行き』の邦題、私も知った時は「そのシンカンセン??」と思いました。
まあ、でも、ゾンビものとしてのトンデモ部分もあるので、いいのでは、と思います。

『密偵』と『マスター』、私も早く見たいです~。
あと、ジョンジェ様の『仁川~』も見たいんですけど、これは公開はムリかなあ....。
コン・ユさん♪ (Jaan)
2017-01-31 11:08:43
cinetamaさん、こんにちは。

お忙しいところ、各国の映画客員動員数トップ10ご紹介いただき、ありがとうございます。
韓国映画、「釜山行き」が第1位とは、ちょっと意外だな~と思いましたが、さすが韓国映画、どれも面白そうですね♪

私の大好きなコン・ユさんが出ている作品が2本トップ10入りしていて嬉しいかったです(^_^)v
ランクインはしていませんが、「男と女」も来月からシネマート新宿で上映されますし、いろんなコン・ユさんが観れるのが楽しみです♪

怖いけど、「哭声」も観てみたい~。
予告だけでも國村さんの存在感が凄い!

インド映画では、アジャイさんの映画が気になります♪
予告見てもよくわからなかったので、機会がありましたら、解説して頂けると嬉しいな♪と思っております。(日本ではやらなそうですが・・・)

今週末、インド映画講座でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Jaan様 (cinetama)
2017-01-31 13:57:03
コメント、ありがとうございました。

コン・ユもお好きなのですね。
『密偵』も謎めいた役柄みたいで、楽しみです。
さらに、先日韓国での放送が終了したばかりのドラマ「鬼(トッケビ)」の主演も話題になっていて、久々に”コン・ユの時代”になっているようです。

『コクソン』は試写で拝見したのですが、さて、この作品を何と解釈していいものか...。
ご紹介できるまでに、まだ少し時間がかかりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国映画」カテゴリの最新記事