アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

S.S.ラージャマウリ監督も昨日がお誕生日でした!

2021-10-11 | インド映画

映画人のお誕生日や結婚、病気などを極力追わないようにしているこのブログですが、今日はよくできた動画を見つけたので、つい標記のようなタイトルを付けてしまいました。少し前に、『バーフバリ』の主演男優プラバースのお誕生日が10月23日と書いたところに、今日仕事の合間にYouTubeサーフィンをしてみれば、こんな動画がアップされていたのを見つけました。

Director S. S. Rajamouli Birthday Special Video || #HBDSSRajamouli || #RRR || Suresh Productions

昨日10月10日が48回目のお誕生日だったんですね、S.S.ラージャマウリ監督。おめでとうございます。こうしてこれまでの出演作を眺めてみると、見ていない作品が多いものの、テルグ語映画の流れも何となくわかってくる、という感じです。製作年とタイトル、主演俳優を挙げておきますので、上の動画の中に出てくるシーンと照合してみて下さいね。

©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

2001 『Student No.1』
    主演:NTRジュニア、ガージャラー
2003 『Simhadri』
    主演:NTRジュニア、ブーミカー・チャーウラー、アンキタ
2004 『Sye』
    主演:ニティン、ジェネリア・デスーザ、シャシャーンク
2005 『Chatrapathi』
    主演:プラバース、シュリヤー・サラン、シャーフィー
2006 『Vikramarkudu』
    主演:ラヴィ・テージャ、アヌシュカ・シェッティ
2007 『Yamadonga』
    主演:NTRジュニア、モーハン・バーブ、プリヤーマニ
2009 『マガディーラ 勇者転生(Magadheera)』
    主演:ラーム・チャラン、カージャル・アグルワール
2010 『あなたがいてこそ(Maryada Ramanna)』
    主演:スニール、サローニ、ナーギニードゥ
2012 『マッキー(Eega)』
    主演:スディープ、ナーニ、サマンサ・ルス・プラブ
2015 『バーフバリ 伝説誕生(Baahubali: The Beginning)』
    主演:プラバース、アヌシュカ・シェッティ、ラーナー・ダッグバーティ
2017 『バーフバリ 王の凱旋(Baahubali 2: The Conclusion)』
    主演:プラバース、アヌシュカ・シェッティ、ラーナー・ダッグバーティ
2022 『RRR』
    主演:NTRジュニア、ラーム・チャラン、アジャイ・デーウガン

『RRR』は来年、2022年1月7日の公開が決まったようです。そして続く1月14日には、ラージャマウリ監督作ではありませんが、プラバース主演の『Radhe Shyam』の公開が決まっています。来年は1月14日が収穫祭「ポンガル」なので、こんな風になってしまったのですが(まだ他にも、大物主演作の公開が予定されています)、コロナ禍でなければインドやシンガポールに飛んでいく日本人ファンが出たかも知れませんね。そろそろ公開日に向けての正式予告編が出る頃だと思うのですが、まだみたいです。以前にもご紹介した気がしますが、7月にリリースされたメイキング映像を付けておきます。

Roar Of RRR - RRR Making | NTR, Ram Charan, Ajay Devgn, Alia Bhatt | SS Rajamouli

 

日本でも公開されるのかって? ラージャマウリ監督作品に関しては「願いは叶う」なので、願っていましょう。48歳、働き盛りのラージャマウリ監督に、今後も期待大です!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <山形国際ドキュメンタリー... | トップ | <山形国際ドキュメンタリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事