心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

阪神優勝フェアとおめざフェ

2005年09月30日 23時45分22秒 | 日記
阪神のファンではありませんが、
京王の「阪神優勝セール」に行ってきました。
正確には、行く予定だった日が優勝セール初日だっただけなんですけど・・
到着したのは、13時頃でしたが、ものすごい混雑
京王がこんなに混んでるのって、あんまり見たことないよ・・
安いことは安いです。もしかして、季節ごとのバーゲンより
安くしてない?って聞きたくなる程お安くなっているものもありました。
33,000円の牛革バックが10,000円だったり
競泳用水着も半額だったり
アンゴラやカシミヤのコートも10,000円だったり
お得感は結構あります。
・・とはいえ、何にも買ってないんですけどね
人が多すぎて、途中で断念しました。
悩んでる間にも、どんどん手が伸びてきて、うんざり気味
調理器具は15%引きとのことなので、
圧力鍋とフライパンが欲しかったのですが、持てないので
こちらも今日はあきらめました。
セール期間は1週間あるので、旦那の都合が良いときに車を出してもらおう!

ぐったりしたまま、高島屋の「おめざフェア」へ。
京都・都路里の白玉パフェで元気を出そうと思ったら、こちらも大行列
しかも夕方になっていた為、売り場もかなり混雑しはじめたので
旦那が好きな「マーロウ」のプリンのみ購入して帰ってきました。
画像左が北海道フレッシュクリームプリン、右がノーマルなカスタード。
フレッシュクリームのほうが、まろやかで好きかな
ノーマルはしっかりした硬さのプリンだけど、こちらは一時期流行った
とろけるプリンのような感じでクリーミー。(あそこまでやわらかくないけど)
さらっとして、苦味があるカラメルとの相性もいい

そういえば、おめざフェアに「久兵衛」が出展してた
銀座のお店は敷居が高いけど、ここなら気軽に入れるかな・・とは
思うけど、ちょっと残念。
敷居が高いお店のままでいて欲しかったかな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (なお)
2005-10-03 23:19:48
高島屋のおめざフェア、電車で広告見かけてとても気になってたのぉ。

でもやっぱりすごい行列なんだね~。

私も行きたい!昼休みに行ってこれる距離じゃないしな。。

京王もバーゲンかぁ。

新宿もデパートたくさんあるけれど、もっぱら私は小田急の地下ばかり。お惣菜専門です。

返信する
小田急かぁ (くれふ)
2005-10-04 09:37:06
おめざフェアの混雑ぶりはすごかった・・

イートインは行列してたけど、

購入は、目的の売り場にさえ到着できれば比較的早いかも。

なおさんは小田急が多いんだぁ。

お惣菜売場が新しくなった当時は

よく行ってたんだけど、最近ご無沙汰だなぁ・・





返信する