心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

もちもち中華パン

2006年07月09日 17時58分28秒 | パン
1ヶ月ぶりの教室・・・・・
7月からの新メニューの「もちもち中華パン」を作ってきました。

甜面醤とマヨネーズのソース+焼き豚を上新粉入りの生地で、
包んで、サラダオイルと黒ゴマをトッピングして焼き上げます。

具を包んだ後、まわりをしっかり閉じたはずなのに
2次発酵終了時点で中のソースが流れでてきて
修正してみたものの、
やっぱり、焼いてるうちにまた出てきちゃって
ちょっと見た目が汚い・・・

先生と話した結果、
カレーパンとかミートピザみたいな包みかたを
した方がいいかもね・・って・・・
そんなぁ

見た目はこんなですが
まぁ・・美味しかったです
ただ、ソースをたっぷり塗りすぎたのか
ちょっとしょっぱかったかな

タイトルが「もちもち」となっているけど
普通のふわふわっとした生地になってしまったのは
作り方が悪いから??

どちらにしても、あまり納得がいく出来ではなかったので
家でリベンジだぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作パンですね (Peppermintpatty)
2006-07-10 17:09:05
くれふさん、こんにちは!

これはフリーの新作ですね~。私も気になってるんです。これと、あとコーヒーのプラリネがどうのこうのいうパン、両方おいしそうだなあって。甜面醤とマヨネーズのソースって合いそうですねえ。考えただけでヨダレが…







返信する
Peppermintpattyさんへ (くれふ)
2006-07-12 11:58:45
Peppermintpattyさん、こんにちは♪

甜面醤とマヨネーズのソースは美味しかったですよ。

これなら、普段の料理でも使えていいかも

この時一緒だった方が「コーヒー風味のプラリネブレッド」作ってたんですけど

いい香りが教室中に漂ってました。

私は、今月末作りに行く予定です。
返信する