K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

きっと最後の三者面談。

2017-12-14 | 大学入試関連
ついに三者面談日がやって来ました。

担任「調子はどうですか?」
副担「例のあの件(コナン)のせいで、今日はすごく落ち込んでたよね?」
担任「あっ、それで落ち込んでたんだね。てっきり受験の事で悩んでたのかと
   思っちゃった。」
私「いやぁ~もう昨日から食欲がなくて。。。」
R「あぁまぁ、コナンの終わりがみえてきたので。。。」

・・・という流れでスタートしてしまった我が家の三者面談。( ̄▽ ̄;
正確にいうと、Rの高校場合は四者面談ですね。

受験3パターンのうち1つの後期を県外の大学を書いてしまった為、何故か
県外を受ける方向で話がどんどん進んでいき、どんどん家から遠くなる(汗)
そのうちRも私もその気になって来て、ハッと我に返ることしばしば。

Rについては、マーク模試が悪いのは“処理スピードが遅い為”との指摘。
どうやらRは1つ1つの問題を解く際、問題と語り合ってしまうそうなので、
センター試験の時は感情を一切捨てて下さい。との事でした。(^^;

問題と語り合うって・・・?怖っ。。。( ̄◇ ̄;

その他は・・・

・センター試験後に願書を取り寄せても間に合わないので、受ける可能性のある
 大学の願書は取り寄せておく。
 (web出願だからいいやと思って取り寄せしてなかった私大の入学試験要項を
  先生が何部か取り寄せてみえて、Rにも1部下さいました。感謝!!!)

・県外を受ける可能性がある大学は、ホテル等押さえておく。

・日頃からセンター試験の時間割を意識して、その時間帯にその科目の勉強をする。

・私大はRの場合2校でOK。センター利用でもいいが一般入試の方が確実。
 (そもそもセンター試験に弱いRがセンター利用で受かる訳がないです。
  これで浪人という選択肢も加わった気がします。TT)

こんな感じでその他脱線もしつつ、30分オーバーの1時間弱で終了となりました。

疲れた~!!!

そして、家に帰ってRがまた大騒ぎ。

「学生服のズボンが破れた~!!!」
なっ何ですとぉ~!!?(@◇@)

・・・明日に続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたご座流星群☆ | トップ | 学生ズボン破れる。。。(T◇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-12-18 14:14:22
無事受験校決まったのね^^*
٩(๑•̀ω•́๑)و fight!!
でも副担も面談一緒なんだね
ウチは担任だけ
返信する
まだ決まってないんだよ~(汗) (k)
2017-12-18 18:24:34
曖昧な書き方してごめんね。
まだ決まってないんだよ~。
センターの結果次第で出願先がどんどん
変わっていくシステムになったよ(T◇T)
返信する

コメントを投稿