K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

冷蔵庫壊れる。。。(T_T)

2020-02-15 | 日記

我が家の冷蔵庫、壊れてしまいました。13年経過しているので、買うタイミングなのですが、普段チェックしてなかったけど冷蔵庫って高い~!。。。ってことで、来週の月曜もあるであろうaupayで払うべく、家電巡り。

今500Lの冷蔵庫なのですが、冷蔵庫の計算式(笑)

70L×家族の人数)+常備品100〜150L+予備スペース70L=○○L

こちらで計算すると、3人家族の我が家の必要量は380~430L(^^;

あれ?少ない。。。もしかして私たち3人で4人分食べてるのかもね。と今頃気づいた次第であります。

同じスペースで最新型だと550Lとかあったのですが、それはさすがにいらないだろうという事で、型落ちでいいので価格、機能で選びました。ただどこのメーカーも我が家にとっていい点悪い点あり、選ぶのが大変でした。

最終的に決めたものは3月末に入ると諦めたり、次に決めたものも欲しい色がなかったり、最終的には値段に負けて在庫品GETです。

在庫品なのに、配送の折り合いがつかず、入るのは来週の土曜日。(^^;

まぁお金払うの月曜日だからしょうがないですね。(^^;

『冷蔵庫なんて冷蔵と冷凍が出来ればいい!』くらいの勢いでお店に行ったのになぁ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回コストコ講習!? | トップ | 死んでも床に本を置かない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2020-02-16 12:40:56
ウチは逆だった
野菜室が真ん中にあるものって言ったら数が少なくて
選択できたのは色くらいだったなぁ
返信する
野菜室真ん中買えなかったよ~。 ()
2020-02-16 14:04:44
我が家の今の冷蔵庫が野菜室真ん中で、すごく使いやすかったから今度も絶対!と思ってお店に行ったら、野菜室が下の冷蔵庫が多くて、予算の関係上断念したんだよ~。野菜室真ん中いいよね~♪
返信する

コメントを投稿