K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

菜めし♪

2015-11-15 | 日記
週末のRの家庭科の宿題の1つが、“菜めし”を作ることで、授業では大根の葉ではなく、
小松菜で作るそうです。

でも我が家には大根がたくさんなっているので、畑からのとりたての大根の葉っぱで。

              

茹でてみじん切りの最中にどうも面倒くさくなったらしく“ふりかけでいいんじゃない?”とか
Rが言いながら作ってましたが、もちろんスルー。

「ちなみにこの大根の葉っぱ、毎朝食べてる菜っぱと卵とじは大根の葉だよ」って言ってみたら、
Rがビックリしてて、逆にこっちもビックリ。みそ汁にも入れてるんだけどなぁ。。。( ̄▽ ̄;
我が家の食育、残念な結果になっておりました。(←そもそも食育なんて頭にないけど。。。)
                  
          

そんなこんなで完成!茹でて刻んで混ぜるだけでしたが、Rにとってはなかなか面倒くさかった様です。

家庭科の宿題だし、感想書かなくちゃいけないので、私も食べてみましたが、想像してたよりも
ずっと美味しかったです~(≧▽≦)葉っぱがやわらかいうちに作ってあげよっ。(^▽^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬用小さめマグボトル♪ | トップ | コストコ@中部♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-11-15 20:45:51
ウチは家庭科の宿題なんてないよ~
あったら面倒でやってられないかも~
返信する
なんであるんだろう??? ()
2015-11-18 20:47:02
何で家庭科の宿題あるんだろうねぇ~。
それもプリントに親のコメントを書く欄まであるんだよ(ーー;
返信する

コメントを投稿