K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

お盆の午前は片づけバトル!

2015-08-13 | 日記
今日がゴミの日だったので、本来は昨日片づけしたかったんですが、
Rは日曜日から、練成会疲れ→夏バテ→夏風邪→発熱と日替わり体調不良で、
やっと本日半分ほど復活。

・・・ということで、お盆ですが、Rの部屋の片付け決行となりました。

            

床には教科書があちこちに広がり、机の上もぐちゃぐちゃ。( ̄ε ̄;

          

赤線枠内のところは中学で使っていた塾のテキストだったので、即効処分!

          

片付けバトルしながら、ちょいちょいRが・・・・

「この子たち ここがいいと 言っている」とか言うので、私が怒りまくり、

          

足の踏み場もなくて、教科書踏むとRが怒り、歩くとこあるじゃんとうちわで指示。
Rは全然やる気ナッシングで、漫画片手に、いる、いらないと口で言うだけ。

格闘すること2時間弱。ごろんと横になれるスペースが出来た!!!って喜んでる隣で、

            

「綺麗過ぎて気持ち悪い。こんな部屋は僕の部屋じゃない」ってブツブツ。。。

知らんし。。。(まぁどうせすぐ元通りになるから心配いらんと思うけどね)

お盆で午後からは親戚の集まりがあるっていうのに、既に疲れたお盆の午前でした。        

          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前。 | トップ | お盆の午後は北海道旅行券で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-08-14 19:51:21
夏風邪大丈夫?
我が家の子供部屋もスゴイよ~
宿題が無くなるんじゃないかとドキドキ(笑)
返信する
自分でやれないからね。。。 (k)
2015-08-14 22:10:56
高校生にもなって、教科書の山があちこち。。。。
ベットの上も教科書置いてて寝れないしねぇ~。

大事なモノの1つや2つ無くなっても、
全然おかしくない状況だよねぇ~(汗)

返信する

コメントを投稿