K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

残念なRの語学力。

2014-11-29 | 日記
昨晩、A校とB校が決められず、長所と短所を書き出せば?って言ったら、

Rが「功罪」って書いていた。( ̄△ ̄;)エッ・・?

あのーーーー、A校とB校に何か罪でも?言葉の使い方間違ってるじゃん!
・・・と注意すると、辞書を持って来て「功罪」の意味を説明。

だから、使い方違うんだけどね。( ̄人 ̄;

授業参観の時に国語の先生にすれ違ったので、この件について聞いてみたら、
やっぱり使い方違うとの事。

ついでに「Rくんは難しい言葉を使いたがるので・・・」だって。( ̄◇ ̄;

ははは・・・殺人事件の小説で読んだ言葉を学校でも間違って使い方してるのも
気付かず、自信満々に使ってる模様。

。。。残念(T△T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のせいでまたもや書類不備... | トップ | 午後の紅茶×ツムツム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿