K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

三者面談。

2014-04-20 | 日記
塾から電話があって、夜に三者面談がありました。

「子供の前では“やれば出来る”と言います!」と春先の説明会で
言ってたのをすっかり忘れて話を聞いてしまいました( ̄▽ ̄;

家で全然勉強しない旨も報告しておきましたが、先生に最低限
これだけはっていうのを提示され、それは頑張ろうと思ったらしい。

ある意味信者として洗脳されているので、先生の言う事は
教祖様の教えのごとく、絶対なんだよねぇ~の不思議。

普通面談は30分で終わるらしいんだけど、私たちダメダメ親子は
1時間も面談(及び指導)して頂きました。

夏の大会も受験もまだまだ先のことと思ってましたが、
あっという間に春になるのかもしれませんっ。

P.S 先生曰く、英検、漢検の勉強は勉強ではなく、先生に
言わせれば“趣味”との事。Rかなり凹んでおりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道形講習・審査会。 | トップ | ごまごまあんぱん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿