K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

三日坊主。

2017-09-09 | 日記
ツムツムやポケモンGo等、スマホゲームに手を出してから1年以上経ちましたが、
結局日々コツコツと遊んだおかげで、なかなかのレベルになりました。

ツムツムの総プレイ回数を見てみたら、25,000回を超えていて、1回1分と換算
すると、総ゲーム時間約420時間という驚きの時間が算出されました。

三日坊主で終わってしまった英文多読におきかえたら、100万語達成して、英文が
かなり読める様になってたかも?( ̄▽ ̄;

・・・と気付いたら、ちょっと反省して、図書館の本で多読再開!!!!

・・・のつもりが、近くには英文多読の本がなくて、ネットで図書館の本を予約
しても、どんな感じなのか?タイトルだけでは全然分からず、早速挫折。

英語は諦めて、日本語だな。漢検でも勉強しちゃう???

・・・と無料の漢検アプリをDLしたらなかなか面白く2日間くらい珍しく勉強
なんかしちゃったりして、これからは少しずつ漢検勉強やるぞ~!!!
そうだ!RのDSの漢検ソフトで楽しく覚えよう!

・・・と引き出しから、5年ぶりにDSを取り出し、充電。

          

いや~、RのDS懐かしい!!!R良く使って遊んでたなぁ~。次は私が使うから!

          

『漢検ソフト』をまさか私も使うことになるなんてね。勉強になるかな?
どれくらい続くかな?』とワクワクしながらソフトを差し込んだのに、
まさかのソフト読み込みなし。( ̄◇ ̄;

何度トライしても、もう1台のDSに差してもダメで、結局使えませんでした。

そして私のやる気も消えてしまいました。。。(TT)
          
英文も漢検も結局三日坊主で終わっちゃった1週間でした。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参のきんぴら♪ | トップ | 無料アプリ『漢検トレーニング』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿