K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

R、受験で降りる駅を間違えるの巻。

2018-02-08 | 大学入試関連
2月に入り私大受験真っ只中、Rのクラスの中でも私大受験の為学校を休む子が
毎日半分位というこの1週間、Rも私大を受験して来たのですが、受験の際に
何と降りる駅を間違えたとの事です。

「本読んでて、降りる時間だと思って降りたら、知らない駅だった!( ̄▽ ̄*」
(トンネルを抜けたらそこは雪国みたいな・・・いや全然違うし。。。)

何回か行った事がある場所だったので安心してましたが、まさか受験日当日にも
本読んでやらかすとはねぇ~。全く受験をなめているのか???

さすがに知らない駅であせったみたいで、もう試験に間に合わないかと思った~!
・・・と15分前にギリギリ?到着したみたいです。

「いやぁ、本が面白くてついつい。。。」( ̄◇ ̄;

Rが言う駅の名前と実際の駅位置が違う様な気がするので、怖くて追求出来ないし、
もう怒るのも馬鹿らしいので、blogのネタにして良しとしておきます。(^^;

後期の県内受験校は行った事ないところなので、さすがに不安になったのか
ちゃんと下見に行くそうですが、下見に行っても本読んでたら、また降りる駅
間違えるだけだよね?( ̄へ ̄;

受験日の行きの電車の時くらい、本を読むのは我慢して~!!!と切に願う、
受験生の母でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R、いいバイト見つける!? | トップ | 受験票届きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2018-02-09 05:56:15
Rの友達でも降りる駅間違えたっていう子いたよ
緊張感からなのか電車に慣れてないからなのか
親からしたらえっ?!って思うけどね~
間違えても焦らず行動できたんだったら大丈夫^^*
返信する
慣れてないのもあるけど。。。 (k)
2018-02-09 15:25:48
駅間違える子もいるんだねぇ~。
本当親からしたらえっ?!だよね。(^^;
試験受けれたから良かったけど、
試験が受けられなかったらと思うと
ゾッとするよぉ~。
返信する

コメントを投稿