K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

Rの迷言!

2014-11-10 | 日記
何かの社会のテストで県庁所在地が分からなかったという話になり、
今頃また県庁所在地を覚え直しているR。

栃木は「U字工事も大好き宇都宮餃子!」と覚えさせてみたけど、
餃子=栃木、U字工事が栃木というイメージが全くないらしく苦戦。

ひょっとして私の教え方が悪かったりして???

たまに、ふと県名を言ってRに県庁所在地を聞くんだけど、
久々に出ましたRの迷言!

「香川県の県庁所在地は?」

んっ○○???違う、分かった讃岐!!!
いやーなかなか面白いので◎だな。(笑)

※多分、Rは本気で答えてたと思われます。。。(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校行っても塾なの??? | トップ | サーモス・フードコンテナポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿