K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

マーニーはミイラなのか???

2014-08-16 | 日記
主人が当てた映画の招待券(期限2014.8.31)があったので、
Rに「夏休み何の映画がが観たい?」って聞いたら、迷わず即答で・・・
「“思い出のマーニー”が観たい!」との事。

          

すごーーーーく意外だったので、なんで観たいの?って聞いたら、
「マーニーはミイラっていう意味だから、マーニーは死んだ人の事。
それを確かめる為に観たい!。。。( ̄∀ ̄)v」だって。なんじゃそりゃ。

今日は私とRが何も予定がない唯一の日だったので、マーニーは本当に
ミイラなのか?確認すべく(汗)、映画館に行って来ました♪

映画は先入観なく観て来たので、思った以上に良かったです。
私は好きなタイプの作品ですが、小さいお子さんにも伝わるのかな~?

ネタバレしちゃうかもしれないから作品内容については触れませんが、

マーニーはミイラじゃなかったので、気になって家で調べてみたら、

思い出のマーニーのマーニーは”Marnie”
ミイラは“mummy”発音をネットで検索したら、
私的には“マーニー”じゃなくて“マミィ”に聞こえるんですが、

一体どこでそんな単語間違って覚えたんだ~???
(→基礎英語で覚えたそうです。。。間違ってるし。。。汗)

まぁ、Rの勘違いのおかげでマーニー観れたので良かったです♪(^ー^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みのMISSION!(^^; | トップ | 九州のお土産ありがと~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿