K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

「ジンクス」&「youは何しにセントレアへ?」

2018-02-23 | 大学入試関連
昨日Rが帰宅してから『進路指導室の赤本を勝手に持ち帰る人は合格しないっていう
ジンクスがあるらしい』って言ってたけど、そんな人は人としてどうかと。。。(^^;

そんなR、受験にはお守りとこちらの合格みくじを持って行くそう。

          

R的にはこのおみくじが当たるらしいのでゲン担ぎみたい。

そして受験旅行準備をしながら、ニヤニヤ。。。
「あっ、セントレアに昼に行くんだったら、久しぶりにえびせんべい
食べれる~♪♪♪」

セントレアを利用する時の大分便は朝は早いし、夜は遅くてセントレアに行く時は
いつもお店が空いていない時ばっかりだから、久しぶりでうれしいらしい。

・・・youは何しにセントレアへ?( ̄▽ ̄;

「空港→大学付近の駅→ホテルは自分でどうやって行くか考えてよ!!!」
って言ったら、ipadで検索し出したんだけど、手が止まる。

「何空港だっけ?」。。。って知らないの???( ̄◇ ̄;
まぁ確かに最近いろんな空港の名前あるけどね(ーー;

******
Rの高校では、県内の国公立で受験する子は先生が応援しに来てくれるそうです。
受験は団体戦!って感じですね。
「僕のところには先生来ないと思う。」。。。って当たり前。完全に個人戦です。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザにご用心! | トップ | 郵便局へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FIGHT (ryu_kyo)
2018-02-23 18:59:27
ゲン担ぎ必要!
気持ちが前を向いてて良さ気だね^^*
Rくんの学校は多くの子が〇大受験するから先生も応援に駆けつけるのかな~
ウチはないだろうなぁ~センターは来てたけど。
返信する
ゲンを担いでテンション上げなきゃね! (k)
2018-02-24 06:28:27
ゲンを担いでテンション上げて、少しでも
気持ちをいい方向に持って行かなきゃね!
◯大、Rの高校からは今年は何人受験する
のかな〜?
1人でも多く合格するといいな♪
返信する

コメントを投稿