K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

頂きモノのコレな~んだ?

2014-07-01 | 日記
親戚から頂いた、でっかい茶色の物体。これなーんだ?

          

主人がこの物体を見て、となり町の有名なパン屋のフランスパン?
・・・とか言って喜んでたけど、パンじゃないんだよっ。(* ̄m ̄)プッ


すっごく大きくて重い物体。私のニノ腕くらいあるんじゃない?
だって、腕と比べたらいいとこ勝負。( ̄▽ ̄;

          


答えはじゃーーーん!切って発表しま~す♪

          

「沖縄きゅうり」だそうです。どうやって食べるんだろうねぇ~。。。
検索したけどあまり引っかからず、手っ取り早くちくわと炒めて、
めんつゆで味付けしてみましたが、不評~確かに微妙~( ̄◇ ̄;

          

冷凍庫の中に眠ってた、とりのもも肉を投入してみたら、そこそこいい感じに。

残り物を頂き物の塩ソースにかけてみたら、案外おいしかったので、
細く切って、野菜と炒めて塩ソースで仕上げたら、食べてくれるかも。

先日、特大きゅうりカモーンとか言っちゃったけど、こんな大きな
きゅうりが我が家にやってくるとは・・・( ̄▽ ̄;

やっぱり普通のきゅうりが好きだな。 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つぶらなユズ」のゼリー♪ | トップ | 暑い時のひんやりおやつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿