K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ひまし油!?

2019-09-14 | 日記

youtubeで『片付け』動画も上がってるよ~。。。という事でいろいろ検索してたら、関連記事で美白があり、ちょっと気になったひまし油(カスターオイル)

“ひまし油”なんて言葉すら知らなかったんですけど、何でもひまし油と重曹を混ぜるとシミ取りの手作りカソーダになり、ひまし油でクレンジングしたりするとシミが薄くなるとかならないとか。。。カソーダを目的に利用するのは怖いけど、ひまし油だけの利用価値はあるかも???

・・・という事で、ネットで注文しようにも安くて送料がかかってしまうので、名古屋にお出かけしたついでに買って来ました!

        

東急ハンズ5F、生活の木コーナーで70ml486円。この金額なら合わなくても諦めが付くし、思っている以上に万能なので、マッサージオイルとして等いろいろ使えそう!(^▽^)b

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36.0℃かき氷日和♪ | トップ | まめぐい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2019-09-16 19:47:46
初めて聞いた…
シミが取れたら嬉しいよね~
また効果教えてね^^*
返信する
これで取れたらね~。 (k)
2019-09-19 21:43:20
こんな安い油で取れたら、高い美白化粧品とか要らないよね~。シミの種類や大きさにもよるよね~。
効果出たらblogで書くけど、効果出なかったら。。。(^^;
化粧品じゃないからひどくなるのが1番怖いね。
返信する

コメントを投稿