K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

想定外を想定してみる。

2018-01-24 | 大学入試関連
今日は仕事を休んで受験料を振り込んで来ました。
郵便局で仕事帰りに寄れるから休まなくてもいいって思ってたのになぁ~。

さて、大学受験に想定外はつきモノ。今回学習しました。
我が家の場合の今後の想定外を想定してみました。

①前期試験にまさかの足切りに合う。(医学部でも難関でもないから大丈夫だと
思うけど、昨年の倍率を確認してみたら思ったよりも危ない倍率なので)

全部落ちるのは想定内ですが・・・
②まさかの県外私立だけ合格。
そんな事になったらどうしよう。学生寮が遠いところにあるので無理~。

受かる可能性はないですが・・・
③合格したのに、寮に入れないという悲劇。(収入の件で我が家は自信を持って
クリアできると言い切れますが、想定外を想定してるのでこんな感じで)

なんかいろいろ考えてみると怖いのでこれくらいでやめとこ~。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校から持って帰って来た重... | トップ | #霜活!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿