K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

朝からバトル。

2017-04-08 | 日記
朝からバトルしており、先ほど終了~。
バトルはバトルでもポケモンのジムバトルではなくて、Rとの部活行く行かないバトル。
部活は9:00~11:00迄のたったの2時間。

“最近体調不良で、2時間の部活中でも何度もトイレに行くので、稽古にならないから、
調子悪いし、今日の部活は行かない!”宣言と、

普段休まないから、1日くらいと思ったけど“月曜日から実力テストなので、部活休んで
テスト勉強ってどうよ!ってみんなは思うはず。今日は絶対行くべきだ!”(テストの為に
部活休む訳じゃないらしいけど)

・・・という私の意見がぶつかり合い衝突。

結果、8:20頃病院に行ってから部活に行こうという事で意見がまとまりました。

それから診察券を病院に出しに行って来たけど、診察時間10:30・・・時すでに遅し。

部活に行ってから病院に行こう!と提案したけど、再びバトルの末却下。

疲れた~!!!

高校は社会に出てからの基本を学び学習する場。ちょっとした事で部活を休むのは
将来ちょっとした事でバイトや仕事を休む事につながるかもしれないので、今から
そういう場面になった時に乗り越える術を身につけて欲しいなと思うのに、それを
言ったら、「仕事は休まん!」だって。絶対休む気がする。。。

・・・という事で、本日の朝のバトル。
『Rは休息を手に入れた!母はダメージを受けた。(笑)』おしまい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当再開とクラス発表。 | トップ | 行福寺の桜♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-04-08 13:02:50
ウチも似たようなバトルしたよ!
違うのは部活じゃなくて学校だけどね┐(´ー`)┌
またブログにあげておくね(笑)
返信する
これは反抗期? (k)
2017-04-12 00:47:51
似たようなバトルをやったんだね。
これは反抗期?(笑)
そういう時期なのかなぁ?
返信する

コメントを投稿