ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

忠太の旅行記 2日目

2006-08-03 | 忠太
2日目(岐阜県-三重県)

岐阜県の鈴蘭高原から、国道41号をひたすら南下。一路名古屋を目指します。
川沿いの自然のきれいな山間部から、名古屋市街に近づくに連れて交通量と車線が増えていきます。
小牧ICより名古屋高速・東名阪道・伊勢道と高速を走ります。

三重県の津ICで途中下車。ネットで知り合ったひだださん宅を目指します。
ひだださんと黒ラブ・マックが待っていてくれました。
3Dで会うのは初めてなのですが、想像通りのひだださんでした。
しばし、お茶を頂きながら伊勢神宮情報をゲット!
ひだださん、ありがとうございました。

伊勢市の本日宿泊する旅館へチェックイン。ものすごく風情のある旅館です。
まだ4時半。伊勢神宮の内宮へ参拝に行く事にしました。
旅館から外宮はすぐ近くなのですが、内宮へは車で15分ほどです。
夕方なので、駐車場はがらがら。内宮入り口のすぐ前の駐車場に止められました。
忠太は入れないので、ママと交代で参拝。
それが、本宮まで歩いて往復20分はかかります。すごく手間がかかるつくりです。
本宮も直視することができないようになっていて、門?のところで参拝するシステム。
20年に1度、遷宮するそうで、今の場所の隣にすでに土地が用意されてました。
初めてお守りを買いました。伊勢神宮ですからね。

江戸時代にタイムスリップしたような、おかげ横丁。
6時近くになってしまい、ほとんど店じまいしてました。
忠太ママはひだださんから聞いた「赤福」が食べたくてしかたがないようでうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿