導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

空気感を指標に春を待つ

2024-02-05 11:29:00 | 私のメンテナンス
みなさま おはようございます😊

節分、立春を経て
ここから春の足音が近づいてくるのかな
と思いきや…
今日は各地でとても寒くなり
雪❄️も降るとか🥺

みなさま
あたたかくしてお過ごしくださいね😌







こう在りたいな
こんな感じで生きていけたらいいな
を感じる日にしたかった節分のわたしでしたが

具体的なあれこれが浮かぶとか
はっきりした目標が定まるとかが

実は何一つなかったのですけど😅

ただはっきりと
こう在れたら素敵だなっていう空気感を
ずっと味わうことができて

それがしたかったのかなと
なんとなく思っていました。










こんな空気感のなかで
これくらい自分がリラックスしたり
安心した状態ってとてもいいな

何かに抗ったり疑ったりしながら
守りに入る、みたいなことがなく
ただただ自然な状態の自分ってこんな感じなんだな

自分を楽に放ったらこんな感じの波が生まれるんだ、これはとても心地いいな

って
とにかくしっかり感じて味わう時間を
ひょんなことから過ごすことになりました✨






これからもしかしたら
今年はこれをやろう!的な
具体的な目標ができたりして
現実的にも動き出すことになるのかもしれないけれど

何をしようとしても
何をしていたとしても 
この感覚がわたしを包んだら
それでいいんだと思えるような
はっきりとした指標になった気がします。






さまざまな経験を積み重ねてきた
その経験すべてを糧にして
さらに挑戦していく

積み重なってきたものは大きいはずなのに
なぜかそのエネルギーはどんどんクリアになっていき
器が大きくしなやかで
優しく温かな眼差しをたたえている

👆これは当日ご一緒した、
尊敬しちゃうなあっていつもおもう友人から感じたものなのですが

同年代から上の世代で仲良くしている人たち…
けっこうみんなこんな空気を纏っているかもしれない!ってはたと気づいてですね

そっか、もうすぐ50代なんだなあってあらためて思ったし

年を重ねるごとに人生が楽しくなるって
人生の先輩方がよくおっしゃるけれど

きっとそれ、本当なんだなとも
思ったりしていました😌✨

だんだん
空気感、みたいな
一見フワッとした…でも確かだと思える指標を年を重ねながら携えていくのが
人生後半の楽しさ豊かさなのかもしれないですね😊




あらためて
身近にこうして信頼・尊敬できる友人が
いてくれること

わたしがわたしのまま自由にそこにいて、
楽しい嬉しいを共有したり
ぐるぐる循環させてもらえるような人たちがまわりにいてくれることが

とてもとても有難く嬉しいなと
なんだかしみじみ思う週末になりました✨

寒いけど、こころはホカホカしてる😌






今朝は街に受験生のみなさんと思しき方々がたくさん。

努力が花を咲かせて素敵な春がやってきますように🌸


ではでは

またー✨


さら


………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 蕾を感じる日 | トップ | 雪解けの道 快を見つけなが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿